Categories
ニュース

ダイヤモンドプリンセス号のTweet

クルーズ船、ダイヤモンドプリンセスが横浜港に停泊してからしばらく経ちます。乗客、クルー、また医療従事者の方、コロナウイルスの感染が心配ですね。

何日か前から、乗客の方たちのTwitterアカウントをフォローしています。日本語、英語両方です。どの方もストレスフルな環境のなか、がんばっていらっしゃいます。私も応援する気持ちで毎日見ています。

イギリス人のTweetでなるほどな、と思ったことが。やはり一刻も早く自国に帰りたいイギリス人乗客が、首相に頼んでもらちが明かなさそうだからと、イギリス人富豪のリチャード・ブランソン氏にTwitterで援助を求めています。

ブランソン氏は有名なアントレプレナーでヴァージン・グループ会長。ヴァージン・アトランティック航空の飛行機を出してくれるかもしれないですよね!

イギリスの人が助けを求めるのもなるほどなって感じです。日本だったら誰に助けを求めるでしょうか?

Leave a Reply

Your email address will not be published.